2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読了本

「銀盤カレイドスコープ Vol.4」 海原零 我が弟曰く、「奴が帰ってきてくっつく話じゃなかったの?」である。 既刊3冊で、一般的に知られているスケートの種目はすべて制覇してしまったわけで。 私としてはタズサの話にはなり辛いな、と思っていたところで…

今日のQMA

優勝、3回戦落ち。 今回の優勝もどうも対CPU戦だった模様。 ジャンル選択してからの接続中の時間が長すぎたので。 決勝だけは接続が切れてるのかそうでないのかわからないのですよね。 今回の面白かった問題。 アニゲ・連想より。 ジャンクフォース トリ…

今日の読了本

「竹田くんの恋人 ワールドエンド・フェアリーテール」 桜庭一樹

今日のQMA

ランクは現在大賢者。故に賢者ランカーとの戦いとなる。 優勝は経験がものを言うようになっていると思われる。 3回戦落ち、2回戦落ち、3回戦落ち。漸く四位になり。2回戦落ち、3回戦落ち、優勝。 ただし最後の優勝は回線が落ちて対戦相手すべてCPUに…

今日の読了本

「工学部・水柿助教授の逡巡」 森博嗣 読む人間は重度の森博嗣ファンに限られているであろうこの小説。 古き良き日本の伝統芸能である「私小説」風に書き上げられております。 ですので、作家自身に興味のない人と興味のある人では必然的に読み方が異なって…

今日の読了本

「BG、あるいは死せるカイニス」 石持浅海 読む前は、西澤保彦の作品に代表されるSFミステリだと思っていました。 きっと、時代設定も近未来なのだろうと。 読み進めるうちに、それが誤解だと気づかされました*1。 ソウルオリンピック、共通一次試験。時…

今日の読了本

「『ギロチン城』殺人事件」 北山猛邦 『クロック城』からのファンだ。 あのフィニッシング・ストロークを忘れることができない。 それをもう一度、と求めて、作品を読み続けている。 『アリス・ミラー城』はその期待を裏切ることなく、十全に満たしたいい作…

今日の読了本

「ちーちゃんは悠久の向こう」 日日日

DDSアバタールチューナー

本日漸くクリア。総プレイ時間は四十二時間ほど。 隠しボスをいくらか倒したのと何度か全滅しているのでもう少々プレイ時間は長いと思われる。 アナンタを退治したあたりまでは良かったのである。 そこから先、話は収束するどころか拡散し続ける。 かなりの…

今日の読了本

「長恨歌 不夜城完結編」 馳星周