2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羅漢連『らのさい!』

ある意味ラ管連*1の悪ノリの結晶ともいえるこの一冊。 現物を見たときでさえさすがに身内*2くらいしか買わないor買えないと思っておりましたが、LNFの異様な熱気の中、完売の報を聞いた目眩くあの一時を、わたしは、わすれない。 という前置きはさておき、一…

ラノベからゲーム化された作品(アニメ経由でないもの)

Twitterでちょっと話題になったので、少し調べてみた。 大抵のメディアミックスは、アニメ化を経由しているので、全くないかと思われたのですが、アニメ化していないのにゲーム化されているものがいくつかありびっくりする事態。 アニメ化されてから再ゲーム…

LNFに参加してきた話

@秋葉原。 文学フリマを前回まで実施していた会場にて。 (会場の名前は忘れてしまったのです)今回のゲストは4人、『ベン・トー』のアサウラさん、 『SH@PPLE』の竹岡葉月さん、 『聖剣の刀鍛冶』の三浦勇雄さん、『もふもふっ 珠枝さま』の内山靖二郎さん…

4月のまとめ

先月よりは読みたいと誓っていたのに、半分しか読めていないという事実にorz4月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2636ページバカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫 い 3-1-7)これはよい姫路のターン。恋の三角関係(トライアングラー)、加速…