2011-04-14

  1. Sound Horizon – 神々が愛した楽園
  2. まひさんが男前すぎる……DKKの三角関係にくさびを打ち込むべく奮闘する姿が……(T_T)
  3. Sound Horizon – 光と闇の童話
  4. 総受け教のご神体がえそらたんだな。教祖はけけたんでも。
  5. 誘い受け教教祖こんこん、総受け教教祖けけたんの争い……きっと盛り上がらずに終わるな。
  6. 二羽の鳩の描出する同一人物が同一人物に見えなくなる不思議。
  7. クロースアップマジックを間近で見たのは一回こっきりかな……あれはけっこう贅沢な経験をしたものです。
  8. ということで、けけたんには『午前零時のサンドリヨン』おすすめだよ!
  9. てるたさんがどじっこでおやばい。
  10. Sound Horizon – 黄昏の賢者
  11. バスケアニメ特集、スラムダンク、ディアボーイズ、ブザービーター。たぶん日本人でそれなりに知っているひとなら確実に挙げるであろうラインナップを、中国のアニメチャンネルで見ることになるとは……。
  12. Sound Horizon – 朝と夜の物語
  13. 「歳月・推理」の五月号の目次が来ていたので、翻訳分だけご紹介。今回の翻訳は、横山秀夫「18番ホール」(『真相』所収)と、ウィリアム・アイリッシュ「三時」(『ニューヨーク・ブルース』所収)の二編。四月号から、ちょっと減ったところ。組み合わせのコンセプトは、相変わらず分かりません。

Powered by t2b