2011-04-12

  1. AKB48 – 桜の花びらたち
  2. ペルソナ2のリメイクのPV見て、ギンコのキャストが変わってなくてほっと胸をなで下ろしたのはわたしだけでないと信じたい。
  3. operative486は、見た目は90点で、しかも中身も85点のすばらしい人です。 http://shindanmaker.com/109277
  4. Diva – 泣ける場所
  5. まひさんのキュートな部分をみた気がした。そーきゅーと。
  6. というか、日本にいないのに何でそんなこと知っているんだろう。
  7. ISオンリーで確か原作者降臨だったんだよなー(棒
  8. 中川かのん starring 東山奈央 – ハッピークレセント
  9. れいしんさんが凶真で、もちころりんがまゆしぃ?うさうささんは……ダルかしら。
  10. ううむ、けたくとうのキーホルダーとかが帰国した時のお土産にふさわしいのかしらん。
  11. 中国の原発事故のレベル6は重大事故、7は特大事故と表現するって!なんかわかりやすい。2が事件、3が重大事件なのがちょっと気になるけど。
  12. 禿同RT@akari_tree: デルフィニア終わって、スカーレットウィザードに早くたどり着けばいいのに!
  13. 西武対日ハム12-3。もう九回裏だし、安心して経過をみることができそう。
  14. そういや今日は本屋大賞の授賞式か……政宗さんは元気にしていらっしゃるかしら。
  15. えろらたんカラオケかー。うらやましいなあ。
  16. ALI PROJECT – 刀と鞘
  17. 中川かのん starring 東山奈央 – YES-TODAY
  18. 飛鳥空 starring 櫻井智 – 初めての色
  19. タイトルの翻訳が国によって違いすぎると訳が分からなくなる話。直訳のほうが、わかりやすいかもだけど、芸がなくて、変えすぎると、他の国(オリジナルを上映している国とか)に持って行くと説明しづらくなるなあ、とか、すごく思った。
  20. ちょっとまえに「美少女特攻队」こと”SuckerPunch”もとい「エンジェルウォーズ」が中国でも上映されてる、ってはなしをしたのだけれど、今日漸くスフィアの面々が吹き替え初挑戦の映画と一つの線で繋がったり。
  21. Scandal – Pride
  22. 9nine – Cross Over

Powered by t2b