2011-04-02

  1. 王菲 – 天空 (Unplugged)
  2. 王菲 – 哪儿
  3. 王菲 – 尾班車
  4. ネタバレになりそうなのでこれ以上は言えない。まあ、タイペイさんとこで伏せていた作家さんの名前を見れば、何があったのか想像できそうなのがアレ。
  5. あ、そうそう。先週の土曜日に『氷鏡荘殺人事件』は買えていて。ちょっと、自爆しました。邦訳が出るようでしたら、きっとその意味もわかることでしょう。
  6. で、それと併せて香港版と台湾版のウィキペディアけいおんの項を覗く。台湾版が分量はそれほどでもないのに内容が若干濃くて吹く。大陸よりも、台湾の方が濃いファンが多いということか……!
  7. けいおん!!、台湾と香港では放映済みだったのね!とはいえ、昨日の北京のアニメ専門チャンネル、アニマックスとは無縁っぽいから、もしかして、勝手にそっちで放映してたの使ってた?
  8. 中国のニュース番組で、上野動物園のパンダが取り上げられましたよ!パンダを愛しすぎでどうしようもなくなってしまった残念な女性のインタビュウ、すごく目を背けたくなった。
  9. 白組 – コスモスの記憶
  10. キネクト – TWO ROSES

Powered by t2b