2011-03-31

  1. もちころりんねおにーと?
  2. 今度はフェアリーテイル。吹き替えじゃないです。字幕。釘宮病?
  3. 後ろで解説つけつつであっさりけいおん!!の放送終わった……
  4. あずにゃんがつーにゃんになってる!(注:梓は中国語読みだとつーなのです!)
  5. りっちゃんたいちょうの中国語版の声当ててるひとは、なんか近いなあ、と思うのだけど、他の人たち波が大きすぎ!感情昂ぶった時の喋りが明らかに別人!
  6. サブタイトル、整頓!!だったっけ。
  7. なぜか中国のカートゥーン専門チャンネルけいおん!!やってる……抜粋みたいだけど。いまやってるのは部室の掃除の話。
  8. 百度百科の芦辺拓さんの項目。http://baike.baidu.com/view/536375.htm 畠の文字が国字なせいか、別の漢字に置き換えられているのはご愛敬。Wikipediaより略歴が詳しい。どこからその情報手に入れたんだ!たぶん中国語になってないと思うのだけど。
  9. Alan – Venus Flower
  10. Alan風に向かう花
  11. Alan – ひとつ
  12. テレビを付けてみたら、ディー判事もののドラマをやっていた。調べてみると、けっこういろいろ種類があるらしく。昨年の映画のみならず、けっこう人気のあるキャラクターのよう。一応実在の人物ですけどネッ!
  13. さ、ねるです。今日明日越えれば清明節で火曜まで休み!
  14. もちころりんがデルフィニア戦記を着々と読み進めているようで、ニヤニヤが止まらない。
  15. 中国で刊行されているポール・アルテの本のはなし その後 http://htn.to/kBxU8Y

Powered by t2b