2011-03-04

  1. 学校の近所のブックスタンドに、日本語版ニュータイプの1月号が陳列されていた。いったいだれが買って読むのだろう…… あと、電撃姫も陳列されてた、その店。これはたぶん中国語版。
  2. 30分番組なら1日かそこらで現地字幕付きのが違法にアップされるというのは、つくづくすごいなあと思わざるを得ない。「〜ちゃん」が「〜醤」と翻訳されているのを見たときは非常にほほえましく思えたけど。難しいよなぁ、そのあたり。文化の違い、って奴だし。
  3. あまりよろしくない方法ながら相棒も仮面ライダーoooも見ることのできるサイトを見つけたので(当然ながら最新回はまだ出てない)、休憩かたがた見られればいいなあ。回線が細くてなかなか落ちてこないのが問題だけれど。
  4. ということで落ちる落ちる詐欺からの脱却。今度こそこのVPN切断するぜー。またあした。
  5. うーん。中国来てこのかた書店に行けていないので禁断症状が……近々王府井の輸入物扱ってる本屋でも行ってパラパラ見てくるかなあ。
  6. なっちゃん=残念クソイケメン。ちぃおぼえた。
  7. さて、Twitter一瞬だけ復帰したけど落ちまする。重いの何とかならんもんかえ……

Powered by t2b