2011-03-03

  1. Twitter落ちてUSTでも見るかね……動画放送だとブチブチ途切れるんだけどw
  2. なぜか文房具コーナーにお邪魔もの:32元、ゴキブリピザ(だったっけ?)のようなゴキブリシリーズが2種類、28元で。ローカライズされているとおぼしき形跡なく、取説もなくかなり不親切、とはいえ日本より安い気がする。
  3. 北京のイトーヨーカドーに行ってきました。ボードゲームコーナーには、モノポリーとクルーが並び。ローカライズされてるクルーは198元(14倍するとおおよその日本円になります)。漢字が書いてあるのにイラストは思いっきりバタ臭くて違和感。
  4. 「樹原涼子のひな祭り −俺屍復活祭−」に光原百合さんが参加されるとか。どういう関係なのだろう……
  5. 荒野、って途中打ち切りになってしまったシリーズだったんだ……初めて知った。
  6. ということで今度こそ。またあしたー。
  7. ちなみに、Webから見ると回線速度が遅すぎて話にならないので、クライアント通して見てます……
  8. さてさて、Twitterから落ちますか。まだ寝ないと思うけど。
  9. 速度がくそ遅いのが確認できたので、時折mixiボイスから飛ばした発言の反応を見たいときだけ、このVPNつかお。遅すぎて話にならん……。
  10. Twitterの使えるVPNだと、速度はなんと8kbps!切ない……。
  11. というか、日本国内にいないと確実に買ってないけど読みたい、まあ、ある意味積み本にカテゴライズされる本が、着々と増えてなんだか憂鬱になるねぇ。
  12. 中国に行っている間に『モーダルな現象』の続編が出ていたのね…… 帰国したら早いうちに読みたいなあ。まあ、来年のことになると思うけれど。
  13. AKINO – 素足
  14. 日本ではもうひな祭りなのね…… 時差の関係で中国ではあと一時間程度待たなければならないのだけれど。

Powered by t2b