2011-03-02

  1. VPNを通さないと、約50kbps。なんじゃこりゃぁ。きっとチェックサイトが日本にあるからだろうそうだろう。
  2. Sound Horizon – エルの天秤
  3. VPNとおしてだと、98kbpsしかでてないみたい。おそい。通さなくても同じくらいと思われ。携帯のブラウザ並みじゃねぇか。泣ける。
  4. ええと、同室の彼に聞いたら、Skypeは遅延が激しくて使い辛いとか。今いる寮の間は、結構つらい思いをすることになりそうね……
  5. ISの8話見てたけど、一夏死ねが喧しくて、どこの国いってもああいう後宮の中心になるキャラクターは嫉妬されるのだなあ、なんて思う。
  6. ちゅーかね、QBさん全世界的に猛威を揮いすぎです!
  7. 中国の動画サイト(注:日本でも見られるサイト)でも、花澤香菜人気は健在の模様。コメントが多いよ!ワールドワイドラブ!
  8. USTも見てみたけれど、リアルタイム動画を見るには全く向かない回線速度でした。たぶん、音声のみだったら大丈夫だと思うのだけれど。
  9. 同室の人がいなくなる=会話の機会が減る=覚えた言葉を試す機会が減る。うーむ、悩ましい。
  10. 現在同室の彼、次の学期には帰ってくるとかいう話だけれど、たぶんその頃この学校にはいないんだよな……俺。可能ならば語学学校じゃなくて、現地の大学の方行きたいし。
  11. Sound Horizon – エルの肖像
  12. 現在ルームシェアしている男の子(23)が、わたしが到着したその日に交通事故に遭っていて、薬が合わなくて体調悪いんじゃないの、ということで帰国することになったとか。来週。ということは一人部屋になるということ?あまり喜べないかも。
  13. ALI PROJECT – no fragrance
  14. 今日はでるたんにおすすめする日か…… 自分が帰国する日はきっと似たようなことになるんだろうな……(gkbr
  15. 日本はこれから相棒なのか……見たいなぁ。アニメならある程度見るすべを見つけられたけど、実写は、難しいであります!
  16. ウェブアプリは回線速度がしこたま遅い人のことをある程度考えたつくりだと嬉しいな、と、中国の空の下思う。転送するデータが多かったりリッチなつくりだと、プレイすらできないんだもんな……
  17. ちなみに授業の方は明日からなので、今日までは比較的のんびりTwitter見ていられるのであった。
  18. 平沢進 – 黒ヶ浜
  19. 平沢進 – 勇者
  20. ではではTwitterから落ちるのであります。回線遅すぎて普通に使えるサイトにすら支障が出るからね……
  21. USTは大丈夫だったっぽいので、でるコモUSTに期待したい。(DKUSTでも可)
  22. あー。ニコ生はちょいと無理っぽいなー。たぶん回線速度の問題だと思うけど。
  23. Twitter使えるけどすっごく遅いVPNを使うか、Twitter使えないけどそれなりの速度が出るVPNを使うか、それが問題だ。
  24. .@Masato_Kondou@fuju9981@akb603 おやすありでしたー。
  25. ということで、そろそろ寝るです。おやすみー。
  26. 安定してTwitterを見ることができるようになったみたいだけれど、VPN使っている上元の回線が日本と比べてむちゃくちゃ遅いので、たまーにのぞきに来るくらいにしないとなあ。
  27. .@rerasiu@getsuki いてらありです!
  28. とりあえずTwitterにつなげられるVPNを発見したのでぐりぐりツイートしてみんとす。すごく遅いけど。
  29. 日本にいるときに連携設定をしていなかったら、と思うと怖気がする。この思い、日本に届け!ってことができないわけだから。反応が見えなくても、何かしらあることだけは何となくわかるし。
  30. mixiボイスからTwitterにツイートを飛ばせるとはいえ、反応を確認できるわけではないので、非常に一方的なつぶやき丸投げ…… 「王様の耳はロバの耳」と大きな穴に延々叫び続けているような虚無感に一瞬とらわれてしまったり。
  31. あっきーへ。Twitterはプロクシ使ってかろうじて見られる状況なれど、なぜか投稿できませぬので、コメント返しはmixiの方にお願いしたい。とmixiボイスから飛ばしておりまする。
  32. 神のみぞ知るセカイの3月3日のUST、シークレットゲストはどう考えても桂ヒナギク役の伊藤静こと御前ではないか、と思う。サンデーキャラでピンク髪とか当ててくれといっているようなものw タカヒナさんは見るのかしらん。

Powered by t2b