2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します!

投票するのは以下の十作品。

やられた、と言うほかなかった。売り込み方も、その内容も。

電撃大賞を受賞した『アクセル・ワールド』よりもこちらを。
完成された世界、と言う感じ。

  • 『ペンギン・サマー』

あれよあれよと想像もつかないところへ連れて行って貰った気がする。
SF枠。

子供向けジュブナイル枠。
キラキラした子供心を取り戻すための清涼剤、かな。

  • とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 』

完結巻の10巻でないのは、あちらがどう見ても伏線回収、風呂敷畳みにしか見えなかったから。
こちらは、終わりゆく物語の中の、キャラクターたちの輝きを、封じ込めた宝石箱のような、
そんなところがあって。

ガブリエルさんのたゆん、それに尽きる。

上下巻込みで。待たされただけの甲斐はある、そんな力強さ。

  • 『胡蝶の失くし物 -僕僕先生- 』

中華風ファンタジー好きの贔屓目もありますが。
まだ間に合う、一巻から読むがいい、と言う感じです。

3DダンジョンRPGに人生を狂わされた人たちに。
完結巻が待ち遠しい。


【09上期ラノベ投票/新規/9784048675208】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】
【09上期ラノベ投票/新規/9784758040709】
【09上期ラノベ投票/新規/9784046310125】
【09上期ラノベ投票/既存/9784048674591】
【09上期ラノベ投票/既存/9784758040556】
【09上期ラノベ投票/既存/9784488451059】
【09上期ラノベ投票/既存/9784103030539】
【09上期ラノベ投票/既存/9784797354096】