2012-09-16

  1. 今日の生存報告。自分のいる大学界隈はいたって平穏ですが、大使館周辺のブロックはひどかった……(※大使館最寄りの地下鉄の駅で降りただけで大使館には行っておりません)
  2. 私は 9/15 4:02 以降 11 回呟きました。(前日比:+6回)#countkun@Operative486
  3. 個人的には、そっちの話題よりも貴州と雲南の境で最近起きたそれなりに大きな地震の経過をもっと大きく報道するべきなんじゃね?と思ってるんですけどね。国内ニュースより国際ニュースばかり大きく取り上げられがちな昨今。
  4. 今見てるニュース番組を見返すと、6〜7割は体感でしかなかったなあ、と。大枠のニュースとして扱っているのは四分の一くらい。とはいえ、ニュース読みが終わった後の雑談的な部分で蒸し返すんで多く感じるのも宜なるかな
  5. 角★コミ占い:名無しのオプさんの運勢は中吉。倉本先生からの一言「お前は本日よりイルカ部親善大使より昇格し伊流川町全体の親善大使…命名!伊流川小町(仮)となるのだっ!」#kadocomi http://t.co/bLBY8IbA
  6. それにしても、山ライオンの通知センターはどういう経路でTwitterの返信を拾ってくるんだろう……確認出来てる限りだとさっきのPOST以降ルイさんと羊毛亭さんと秋田さん、それとmayさんの返信を拾ってる。
  7. 中国中央電視台のニュースの内容の6〜7割は尖閣諸島の話題、ただしそれに呼応して発生している抗議活動に関しては一切触れず、です。この手の争いは、同じレベルで行動するのが一番不味いわけで。日本で中国大使館に対して抗議活動が起きていないことを誇りに思います。報道されてないだけなら泣く。
  8. 悪の教典/貴志 祐介】中日関係の悪化する今、中国にいる中、こんな不謹慎な本を読んでいていいんだろうか、と思いつつ読了。面白いか面白くないか、でいえば面白かったけれど、架空のではありますがアブない教師... →http://t.co/C0MZ1j22#bookmeter

Powered by t2b