2012-07-05

  1. ダンガンロンパ、1と2と続けてミステリアニメで主役(探偵役)を勤めた(ている)ひとが主人公役を演じているのね。あやつり左近の橘左近から、名探偵コナン江戸川コナンにバトンタッチ。キャスト選定の側がそういう意図を持っていたかは分かりませんが。
  2. 中孝介 – 春
  3. London Symphony Orchestra – ワルツ「金と銀」
  4. 08年刊行の中国の同人活動研究本、らしい。とはいえこの分野の研究ならば必然的に引用されるであろう日本の文献がほとんど登場しないのは、どう考えても不完全な本としか思えない。(タイトルに同人と銘打ってるしね) http://t.co/0cfOOT4l
  5. 【operative486の恋愛事情】全くモテない。ほとんど恋愛に縁が無く、異性と付き合ったこともない。モテようと努力もしないし、このままじゃ彼氏彼女はできそうもありません。 http://t.co/h7B1yLyv うわーん><
  6. 阿井さんがミステリマガジンで紹介した(はず)の『冥海花』。東野圭吾京極夏彦、カーよりも注目されてるとか、金庸とクリスティが出会った武侠推理とか帯に書かれてます。 http://t.co/or7vAwUH http://t.co/XrPlC8VP
  7. 杜撰さんの最新作長編。これは書店で購入できる代物。そこまでの作品は中国の書店流通に流れていないっぽいんだよね…… http://t.co/J9mSpRH4
  8. 格ゲーはPS3バンナム制作っぽいなあ。ちょっぴり不安が残るかも。
  9. ジョジョの奇妙な冒険アニメ化且つ格闘ゲーム化か……三部の格ゲーみたいに作品愛が感じられる作品だと良いなあ。
  10. 97年刊行の中国語版ペリーメイスン。奥付によると『そそっかしい子猫』と『嘲笑うゴリラ』が収録されているようなのですが、裏表紙によると『消えた看護婦』が収録されているようでもあり、よく分かりません。 http://t.co/5U8EsSEb
  11. 日本未刊行で中国語版の刊行されているポール・アルテ作品。 http://t.co/784fncWY
  12. 新スタンド「リモート・ロマンス」か……
  13. Sergei Rachmaninoff – Chopin: Waltz In E Flat, Op. 18, "Grande Valse Brilliante"
  14. 【虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)/城平 京】「スパイラル」の変奏にも思えた、そんな作品。あるキャラクターが『小説 スパイラル』の登場人物と被って見えたからなのだけれど。もちろん、それだけが原因... →http://t.co/M2tF8pgl#bookmeter
  15. Sergei Rachmaninoff – Chopin: Mazurka#47 In A Minor, Op. 68/2, CT 97
  16. 今回の帰国帰還では和物ミステリばかりじゃなくて純文とか海外物も読もうとか思ってたのに、気付くと和物ミステリばかりになってるのはわたしの読書習慣がそっちに偏ってた所為だろう、きっと。
  17. Sergei Rachmaninoff – Chopin: Waltz#7 In C Sharp Minor, Op. 64/2
  18. London Symphony Orchestra – スケーターズ・ワルツ
  19. 自分のTLに自転車クラスタがけっこういたことを認識した、そんなツール日本人初表彰台の夜。
  20. 角★コミ占い:名無しのオプさんの運勢は小吉。広瀬葵からの一言「今日のラッキーアイテムはグライナーの『量子力学概論』」#kadocomi http://t.co/bLBY8IbA

Powered by t2b