2012-07-04

  1. KinKi Kids – 硝子の少年
  2. てーか、わたしが日本にいない間に何があったんだ……
  3. 【問1】次の記述から間違いを1つ訂正せよ「operative486はばかたれで毒舌で淑女で妖艶でうかつである。」#s_tr http://t.co/WROb05EC ……。
  4. 【道化師の蝶/円城 塔】本書く小説、だった気がしました。相変わらず尻尾を掴ませない書きっぷりではありますが、捕まえきれなくとも影くらいは、垣間見えたような。この人にしか書き得ない小説、であることに関し... →http://t.co/gLD8sWvz#bookmeter
  5. 中国(大陸)で翻訳されている日本ミステリの帯を見ると、よくamazonの感想が引用されていて。もちろん、口当たりの良いものが引用されているのだけれど、日本人の目から見るとamazonの感想って信用できないものという印象がある(と思う)ので、感覚の違いが分かって面白い。
  6. さだまさし – 関白失脚
  7. 【式霊の杜 (講談社X文庫ホワイトハート)/いちだ かづき】献本でいただいた本です。凄く読みやすかったです。中華風ファンタジー、なんですが、秦末期の実在の人物の名前を使っているおかげでどのような舞台... →http://t.co/y2HZZJaI#bookmeter
  8. 天蝎小猪さんが中国ミステリが紹介されている号の「ミステリマガジン」を中国人向けに紹介されてる。 http://t.co/c4RenR22
  9. 【七夕の短冊】―[  明 日 か ら が ん ば る  operative486  ] http://t.co/tv61QYaM
  10. 帰国してからようやく積み残してた『銃・病原菌・鉄』を読了できたので、献本していただいた本にやっと取りかかれた。なまじっかその界隈の歴史を本場で聞いてきてるので、ところどころ違和感。そこを除けばけっこうサクサク読めてるかな。
  11. 試験の結果が発表されて予定していたフライトよりも早めに戻らなきゃならないことが発覚。何とも悩ましい。あと一点だったのだよ……
  12. 文庫 銃・病原菌・鉄 (下) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)/ジャレド・ダイアモンド】思い込み、をぶち壊してくれる内容が下巻は多め。ミステリっぽく見ると後出しのように思えても、実際... →http://t.co/ClQnS6kN#bookmeter

Powered by t2b