2012-05-25

  1. ほもほもしいはなし繋がりで。中国(大陸)で刊行されている、(語義が異なっていなければ)腐女子向けの雑誌の名称は、「801彼女」なのですよ。801ちゃん、世界に羽ばたいた!
  2. ガチムチパンツレスリングの転載をよく見かけたけれど、そのせいなのか?このほもほもしいところへの熱狂ぶりは。
  3. 今回の「坂道のアポロン」のラストシーンで、「お前ら結婚しちまえよ」とかその手の弾幕が多くて。中国人どんだけ(架空の)男同士の恋愛が好きなんだよ、と。
  4. 他にもSFと略すものが相当数あって、短文だと判断が難しいなあ、と痛感。英語由来のSFもその中にはたくさんあって。けれど日本語だと空想科学小説のSF以外を見たことがない……他の用途は埋もれてるのか?
  5. 中国人が弾幕で使ってたSFの意味が氷解した。「俺はSFで、ホモじゃない」というものがあって。百度百科でSFの項を確認したら、Standard Formの略だそうで。『坂道のアポロン』はほもマンガなのか……
  6. Zuntata – Dead Air
  7. Zuntata – Slaughter Hour
  8. Atlus – key plus words

Powered by t2b