2012-03-23

  1. ああ、そうそう、「ネギま!」も完結まで読んで参りました。正直長くなりすぎてたなあ、と思っていたので、ここで気持ちよく本編が終わったのは良かったなあ、と感じてます。スピンアウト、という形での再展開はありかもしれませんが。
  2. ベトナムの漁船が、中国が領土と主張している界隈に頻繁に出没してるとのニュース。そのあたりの主権は我が国にある!という風な内容で喋ってて。そういや似たようなこと日本の近くの何とかという国もしてましたな……
  3. 中国にいて日本語の漫画の中国語のセリフを読むことになるとは毛頭思ってなかったので、すっごくびっくりしましたよ?さすがに内容はすべてわかりましたけど。分からなかったら留学の意味がない……
  4. 今日は漫喫行って来て、「アイアムアヒーロー」を最新刊までと、先週号掲載分まで読んできました。単行本の次巻予告にもあるので言っても問題ないと思いますが、次の話から舞台が中国語圏に移ります。ただ、残念だったのは一部繁体字簡体字が入り交じるセリフがあったこと。単行本化の際に直さ...
  5. 高坂桐乃(竹達彩奈) – keep on runnin'
  6. AKINO & AIKI from bless4 – 月光シンフォニア
  7. 気多の巫女(戸松遥) – モノクローム〜version de l'apprivoiser
  8. Mitsunori Ikeda – Fallen Angel feat. Aimee B
  9. サンボマスター – きみのキレイに気づいておくれ
  10. スネオヘアー – 赤いコート

Powered by t2b