2012-02-15

  1. 『折れた竜骨』、ついに解決編。読み終わるのが惜しくもあり、先を読み進めたくもあり。
  2. 本のオススメを伺っていた際に、改めて『氷菓』のキャラクターデザインを確認したんですが、千反田える以外はなんかイメージ違うなあ、と。ホータロがイケメン過ぎる、というのが特にあったり。まあ、読者が100%納得するキャラクターデザインは無理だから仕方ないとは思いますが。
  3. ということで、『折れた竜骨』残りを読み始めます。
  4. お食事会から帰宅。大変興味深いお話を聞かせていただく。お食事会前に『暗黒太陽の浮気娘』(四冊目)と『幸運の逆転』をブックオフで買ってたり。会の後いろいろ新刊のオススメもいただいたんですが、ハードカバーが多めだったので断念。『銃・病原菌・鉄』は買ったので中国まで持ってって読みます。
  5. György Cziffra – Liszt: Liebesträume, S 541 - O Lieb, So Lang Du Lieben Kannst
  6. Irina Mejoueva – Sonata No. 2 In G Minor, Op. 22 - II Andantino/ピアノ・ソナタ 第2番 第2楽章
  7. あまりに大量の本がありすぎて配送の準備もアレ、だったのでブックオフの訪問買い取り依頼した。文庫ハードカバー少年マンガ青年マンガ少女マンガといろいろあって、おおよそ800冊、一万六千ちょっとでの買取り。一冊あたり二十円……悲しい気持ちになったけど、スペースは増えてくれた、はず……!
  8. .@kobunsha_cs 貴社の出版物である浅暮三文さんの『実験小説 ぬ』が以下のアドレスにて違法アップロードされているようです。 http://t.co/IZr3NCat
  9. もしも、あなたのマイクにインテルが入っていたら、過去のつぶやきをつなぎ合わせて、こう発するでしょう。「今日はおーろら号乗って流氷見て博物館二館はしごしていま、オススメするには」 #インテルが入っていたら診断 http://t.co/R7E24TSA
  10. (続き)で、そこであがっていたのは、グレさん、こと浅暮三文さんの『実験小説 ぬ』。あれって日本語ならでは、の作品だった記憶があるんですが、どー読み解いてるんでしょうかねえ…… いたちごっこが収まらないのは、ホント、悲しいことですな。
  11. 中国のSNSで、日本語の小説、(DLしているわけもないので明言できませんが)おそらく自炊したものが中国の分享サイト(日本語で言うところの共有ファイル紹介サイト)にあがっているとの話を見かけた。日本語を読めるひとしか読めないとはいえ、東野圭吾さんが版権を一旦引き上げたのも宜なる哉。
  12. György Cziffra – Liszt: Liebesträume, S 541 - O Lieb, So Lang Du Lieben Kannst

Powered by t2b