2011-02-28

  1. Twitterは見れないもののtwitpicまでは何とか見れるようになったよー。ただ、今使っているVPNが使えなくなるとお手上げなのだけれど……orz
  2. VPN使ってニコニコ動画を見ることができるところまでは漕ぎ着けたのだけれど、Twitterは502が出て見ることができてないorz ニコ動が見れるだけいいとするか。 ちなみにyoutubeは接続まではできますが動画がちょっと見られない。VPNの問題かしら。
  3. 中国古典音楽欣集 – 屈原問波
  4. 読書メーターなんていう中国から見たところでどう見ても人畜無害なサイトが、なぜかブロックを受けている(と思われる、101の不明なエラー)のが非常に解せない。
  5. 中国古典音楽欣集 – My Apalling
  6. すっごい遅いけど日本の動画サイトではzoomeだけは接続可能を確認しました。めぼしい大手のサイトが見られないと非常に悲しいですね><
  7. ああ、そうだ。来年の1月まではラノベはほぼ100%入手できないので、小説おすすめし隊(仮称)の方々は新刊をリストアップしてくれるとうれしい。一般小説なら、いくらか入手する当て、というか日本の書籍を扱っている店を識っているのだけれど、ラノベはほとんどないのですよ……orz
  8. Twitter見れないと突っ込みも突っ込まれもへったくれもないのでなんだか寂しいです。
  9. ニコニコ動画も見ることのできない状況が続いているようです。カナシス。いくらか前は見ることができていたらしいので、何とかなるといいなぁ。
  10. とりあえず確認できた接続できない有名サイトは、TwitterフェイスブックyoutubeUstream。日本で生命線的だったサイトは軒並み接続できないorz
  11. 大貫妙子 – 突然の贈りもの
  12. 明らかにサイト運営しているサーバが中国にあるところは、比較的早くつながってます。さすが中国!
  13. インターネットへの接続にPPPoEというのを使っているとか、VPNを使おうと思ってもなんだかうまくいきません。何かありましたらmixiの方に連絡願います。ハンドルはTwitterと同じです。写真がガンダムの監督なのがそれです。
  14. 現在はVPNの使い方を模索している状態でありまする。
  15. twitpicとか見ようとしたらアクセスできなくて泣いた。中国の金盾パネェっす!
  16. 25日には中国着いたのですが、インターネットに接続できないでいたため出てくることができませんでしたorz(mixiからの投稿なので@返信されてもお答えできません……orz)

Powered by t2b