2011-01-21

  1. 親父の寝言がキモい。なにか歌い始めてすらいる。それもあと数日の辛抱である。部屋が違うからそうそう聞こえてこない。
  2. では寝るです。おやすみなさい。
  3. 駿河屋にサンホラの旧譜が入荷したってツイート見て、ページを見に行ったら、案の定万単位で!売っていて!どうしても入手したいひとはこれくらいでも買うのか!!再販が望まれますなあ。
  4. シロクマって生のニンジン食べるんですかねぇ。
  5. ああ、そうだ。数日前に行ったサンディエゴ動物園のシロクマのケージ(というべきなのか?)の中に、何故かぶつ切り(かな?)にされた人参が散乱してて、それを齧ってるクマがいて、わたしのアタマノナカをクエスチョンマークがくるくる回ってたですよ。
  6. なぜか「野菜シスターズ」をヘビーローテーションしてる。ちょっと前までは真綾の「美しい人」がヘビーローテーションだったと言うのに。なんという浮気性!
  7. ボムったー、そんなことも拾うんだーとか思った。というか、disるひと、いるのね。自分の周辺で見かけないから、いないように思ってるだけだと思うけど。
  8. 『himetsubaki』に空目した。RT@himetsubaki: 『himitsukichi』読了。逢坂みえこの秘密基地が一番フィーリングに合う。実際にやったことがあるのは福満しげゆきのヤツ。
  9. A「おい、ツイッターでフォローしてるoperative486が溺れてるぞ!」B「どうする」A「祈ろう!!」 http://shindanmaker.com/79710 心が折れそうです……
  10. operative486著『軍事と解釈』(早川書房) 980 円 http://shindanmaker.com/79187#te2ga9 安すぎて胡散臭い。
  11. ハルチカシリーズをラ管連に薦めよう的な話が出てきたので、他に初野晴の作品で薦めやすいの何かなー、とか思って、『1/2の騎士』なんかいいな、と思った。『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部が好きならきっとハマる。『水の時計』も清冽でいい話ですね。ほろ苦くて。『漆黒の王子』は……どうかな?
  12. 旅行中のお供は、最近復刊が始まった「なめくじ長屋」シリーズと、『十三角関係』、あと、読みさしの『愛おしい骨』。『愛おしい骨』は作中の雰囲気を漂わせる街を通過しているので、なかなか平静な気持ちで読めやしません><
  13. TLちょっとさかのぼって思うことには、自分のいない時間帯もてるたさんとこんこんさんは夫婦だったのだなあ、ということくらい。もう事実婚じゃなく婚姻届出しちまえよ!w
  14. ちなみにようつべで見てるのは、なぜかAKBのPVなのであった。BGVというよりはBGMなのでろくに画面は見てないんだけど。
  15. ようつべ見てるとCMが入ってくるようになってます。日本だとそんなことなかった気がするんだけど。ちなみに、流れるCMはネバダ州に近いところなせいか、観光してくださいね、的なものになってる。
  16. .@ashitahaame@mr_konn ふむ、こんさんはリア充なのでころされる対象なのですな…… じばく?
  17. そういえば今日は弟の誕生日なのだったな。多分見るのは日が明けてからになってしまうと思うけど、おめでとう、と言っておこう。
  18. 私が似てると評判の町山さんと入れ替わりくらいの勢いでアメリカにいる感じなのねぇ。
  19. 昨日はヴェサリア(って読むのかなぁ?)ってとこに泊まりました。接続に際してIDとパスワードが必要で、ロビーの人がくれなかったのでめんどくさくて結局はTLに登場することができなかったのでした。
  20. ちなみに、今いるのはマリポーサという街。キン肉マンマリポーサ(というのがいましたよね?)をなんとなく思い出してしまったり。ここに来るまでの間で、「ウィンチェスター・ミステリーハウス」の看板も見かけて。ちょっと行きたくもあったけれど、家族旅行ですかので、当初の目的地に向って走って。
  21. そういえば明日がでるコモUSTなのだよなあ。録音をとっておいてくれると嬉しいなあ、アメリカ時間でおそらく深夜なので。
  22. .@kasuyarou さんの「アイドルマスターDSの新曲ができるまで」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/91081

Powered by t2b