魔法メイド少女きよちゃん☆ ドラマCD


無謀ともいえるtwitterユーザの擬人化企画、魔法少女化企画、というべきなのでしょうか、
クッションカバー、抱き枕カバー、小説化と来て、とうとう音の世界へとやって参りました。

きよちゃんは、リアルな実体としては盛岡に在るというのに、
ヴァーチャルな虚体は音声という名の実体を得ました。

発端が発端なだけに、ネタ的な商品になっているかと思いきや、けしてそんなことはありません!
同人のドラマCDとかですと、無名に近い声優さん*1をキャストとして採用していることがありますが、
これはほんものです。
ヒロインのきよちゃん役には野中藍さん!
ベルナドット役には広橋涼さん!
これをほんものと言わずして何をほんものと言おうか!!!

音声のほうも本格派ですが、シナリオも本格派です。
サークル"Nth Library"のことひとさん!
小説で鳴らした腕を、今回はCDドラマのシナリオで振るう!



今回はコミックマーケットでの頒布でしたが、COMIC ZINでの委託も計画中とのこと、
入手できなかったひとは委託を待とう!

*1:とあるサークルさんのドラマCDのキャストに弟の後輩がいたときには驚きました……