2010-11-09

  1. 個人的には、まほろラノベに入るんじゃないかな、と思ってる。一冊しか読んでないので断言は避けますが。知識の裏付けがある、厨二病的な晦渋な文体、が特に。キャラクタのどたばたも、意識しているのではないかな、とか思ったり。
  2. 菅野よう子 – rise http://bit.ly/8d6Otk
  3. 平和さんのブログ見た。誘い受け。さすがに講談社ノベルスラノベプロパーなレーベルではないでしょう。ラノベっぽい作品ならちらほら出ているけど。こるものさんのタナトスじゃない方のシリーズとか。少なくともラノベ作家の越境の受け皿にはなってないと思う。
  4. さりげなくこんさんにふぁぼられてて噴いた。
  5. 「ちょっとoperative486の鞄の中身見せてよー。えっとBL本と携帯電話と人生ゲームとポケベルが入ってんだー。男らしい中身だね!」 http://shindanmaker.com/60388#tikishindan BL本のどこが男らしいというのだ!乙女じゃないか!
  6. ALI PROJECT聖少女領域 http://bit.ly/b3yYQp
  7. 妖怪ラノベといったら、「妖魔夜行」とか「百鬼夜翔」とかあったなあ、とかいいたくなる古株。メガテンぽくなってるところもあったけどな!
  8. 地図調べたらだいすき日本が自転車で行ける圏内だった…… こんど行ってみようか。
  9. 神様ゲーム旋風がTLを吹き荒れている…… ミステリクラスタの既読率高かったのね。(スニーカー文庫から出ているシリーズの話ではありません)
  10. 自分がびっくりしたところに加えて、こんこんさんを釣るえさをRTしてみた。
  11. 神様ゲーム』(notラノベ)シリーズ化、だと……!
  12. NHK-FMつけたよ。

Powered by t2b