学園祭 二日目

壁の裏で、後輩達とだべる。
なぜか机の中にエロ同人誌が入っているのが気になる。

せつにゃが彼女を連れてくる。
かわいらしい人だったが、男子校に来るのは初めてらしく非常に居辛そうにしていた。
結局のところ、最後まで居るということはなかった。まあ、当たり前だけれど。

この日はKと数学のS先生のところへ。
Kがこの次の日からタイへの初の海外旅行へ行くということだったので、
海外旅行の心得などを聞く。
私は結構行っている方なので、どちらかというとレクチャーする方だった。
さらに先生のパソコン歴なんかも聞く。
プログラムを打ってカセットテープに保存していた頃から、というから、
もう相当長くになるだろう。
未だにOSは95を使っているそうだ。
遊ぼうと思わなければ確かに事足りるものだ。

閉会後は考古学部のI、あと八十助と近況を報告しあう。
そこで同窓生が2ちゃんねるに晒されていたというエピソードを聞き、驚くほかなかった。