2012-08-27

  1. AKINO with bless4君の神話〜アクエリオン第二章
  2. 「青少年文学・推理世界B」9月号収録の翻訳短編は一篇、M.D.ポーストのアブナー伯父もの、「不可抗力」(『アブナー伯父の事件簿』ほか所収)のみ。作者の没後50年経過している作品なので、それもあって翻訳されてるのかな?
  3. 南里侑香 – 輝跡 -kiseki-
  4. 私は 8/26 4:05 以降 9 回呟きました。(前日比:+8回)#countkun@Operative486
  5. 茅原実里Paradise Lost
  6. 黒崎真音 – Magic∞world
  7. 角★コミ占い:名無しのオプさんの運勢は大吉。浅見リリスからの一言「いけませんアラタ… そういうことはちゃんと段階を踏んでからでないと…」#kadocomi http://t.co/bLBY8IbA
  8. 古龍の最後の著書、『笑紅塵』が中国大陸では7月頭に刊行されていたようだ。内容紹介によるとこれは小説ではなくて、随筆集とのこと。『陸小鳳伝奇』の翻訳も中絶してしまっているし、さすがにこういうのの翻訳は期待薄でしょうねえ……orz
  9. 9月に中国大陸で牧薩次『完全恋愛』が刊行されるとのこと。名探偵コナン脚本家としての辻真先はおそらく知られているでしょうけれど、小説家としての辻真先=牧薩次、はほとんど認知されていないはず。どのように受け止められるかが非常に興味深いところ。

Powered by t2b