2012-07-28

  1. もてりあ社長もてもてのひみつXXVII:すてまもするけどみんなすてまってわかってるから没問題なんだ!
  2. Mitsuko Uchida – Sonata In D, K.576 1.Allegro
  3. まちこおかーさんはみんなのことが心配なのですね……
  4. ※第二シーズンの冒頭部分だけはさすがに確認しました
  5. シャーロック第一シーズンは全部見た。確かにあそこで終わってたら続きを、続きをーとゾンビの如く求めるひとが溢れるに違いない。
  6. シャーロック第一シーズン、二話目見た。一部中国語で喋ったシーンがあったっぽいけど、吹き替えだとほとんど分からないね……蜘蛛(zhi1zhu1)って行ってたのが分かり易かったくらいで。
  7. もてりあ社長もてもてのひみつXXVI:MFぶんこJをおうえんするきもちはだれにもまけないぞ!きゃべついろのぜんしんたいつをいつもみにまとっているんだ。
  8. もてりあ社長もてもてのひみつXXV:れーべるかいししょきからMFぶんこJをかっているんだ!ぼくはこさんだぞ!
  9. 北京でラノベ扱ってるところに行くとたいていの場合「生徒会の一存」シリーズが展開されてて、かつ恐ろしい勢いで(他の日本で人気のある作品を差し置いて)訳出が進んでるのでなんでかなあ、と思っていたけど、疑問が氷解したわ。
  10. 「放課後ライトノベル」第102回は『冴えない彼女 http://t.co/g7rcVZpC@4GamerNewsさんから
  11. 角★コミ占い:名無しのオプさんの運勢は中吉。桐山唯からの一言「興味出始めたかもしれないから また話聞かせて」#kadocomi http://t.co/PPkrdKKb
  12. ようやくシャーロック第一シーズンの一話を見ました。原典はバスカヴィル家の犬しか読んでないわたしですが……すごく楽しめました。最後、有栖川有栖の某短編っぽくもありましたね。

Powered by t2b