2012-07-02

  1. 帰国したので資料も若干あるしWikipediaにとある作家さんのページでも作ろうかなあ、と思って調べたら、既に二度作成されて二度とも削除されてたという。ううむ。考えどころである。
  2. でるたんはいつわたしが貸した扶桑社文庫版『妖異金瓶梅』を読むのだろう……
  3. operative486を幕末の人物にすると、思考力は榎本武揚、思想は中岡慎太郎、顔は芹沢鴨、剣術は土方歳三、行動力は土方歳三、運勢は久坂玄瑞となります http://t.co/5tqzBFhS
  4. Irina Mejoueva – Sonata No. 2 In G Minor, Op. 22 - IV Rondo: Presto/ピアノ・ソナタ 第2番 第4楽章
  5. Irina Mejoueva – Sonata No. 2 In G Minor, Op. 22 - II Andantino/ピアノ・ソナタ 第2番 第2楽章
  6. また上海でアニサマやるんですねえ……この手のイベントだと北京より上海の方が恵まれてる印象。
  7. 中国で参加したミステリ系イベントの様子。真ん中で喋ってるのが褚盟さん。 http://t.co/vqpvwjW7
  8. 北京のアニメショップの看板。なぜ黒猫だったのか…… http://t.co/rMOdjZST
  9. 北京と比べると東京は暑い気がするなあ。湿度の違い?まあ、これがもっと夏の盛りになると北京の方が気温高いとかまあひどいことになるんだけど。
  10. 【緩募】今年2/20以降刊行のラノベでお薦めのもの。ただし既存シリーズ以外、新シリーズか単発ものでお願いします。
  11. 文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)/ジャレド・ダイアモンド】装幀される反論を適確な事実で潰していく。証拠がない部分はきちんとまだ発見されていないと明言する... →http://t.co/Mdu1zDSY#bookmeter
  12. アイドルマスターBBCドキュメント風アイマス絵画巡礼の旅#01 (16:33)#sm18144105 http://t.co/5pM4LVFO 日本に帰国して始めに見る動画。楽しみだったのである。
  13. 読書メーターで映画化決定!東野圭吾著「プラチナデータ (幻冬舎文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは7月8日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/W9zkdReg#bookmeter
  14. 米澤先生はキュゥべえと契約して魔法少女……てことは『けんぷファー』方式なのか……
  15. あ、そうそう。一部のみんなが気にしていたであろう『しあわせの書』中国語版翻訳問題、翻訳できそうにないんじゃないの、と思ってましたがちゃんとされてました。全ページ確認したわけじゃないですが、翻訳者の方、頑張ったなあ、と。ほかの部分でポカがあるかもですけどね。

Powered by t2b