2012-05-27

  1. yozuca*サクラサクミライコイユメ
  2. (→続き)「“东方”系列这种原作者声明放弃版权的作品」訳すと「『東方』シリーズのような原著作者が版権放棄をしている作品」。疑問に思って神主の発言を追ったのですが……さすがに放棄はしてない。だからのうのうとゲームのデータ...
  3. 中国のボードゲーム誌でちょっと目を疑う記述があったのでご報告。読者の投書コーナーで、「同人作品の悲劇」というタイトル。「日本の動画作品を使った同人作品がたくさん出ているけれど、もし商品になったとして、版権を持っていないとするとどうだろう?」と人気の東方シリーズが例に出るので...
  4. yozuca*ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜 ツインヴォーカルバージョン
  5. 先日紹介した「801彼女」の簡体字Wikipediaのページ。意外と歴史長かったのねえ。中国語の意味がわからなくともたまに声優さんの名前が出たりでここのあたりのひとに人気が!と思えたり。 http://t.co/gpwysLqg
  6. 中国大陸のミステリ界の重鎮、老蔡さんの『Another』評。綾辻版『ファイナル・ディスティネーション』だ!というのは意識していたから当然よね……としても、やっぱり本格か否か問題になっちゃうのね…… http://t.co/CvxiGGq1
  7. 三国殺のコスプレイヤーさん武将カード、写真のうえにイラストに近くなるように写真屋さん的なソフトで加工してるみたい。個人的には何でこんなことオフィシャルでしてるんや……としか思えなくて。こういうとこではリアルなひとは見たくないです、というのがわたしの意見。
  8. 中国のコスプレイヤーさんの地位は、日本よりは高いんですかね?最近の日本ではエロテロリストみたいな人が幅利かせてて、真っ当なやり方してるひとの肩身が狭くなってる印象があります。
  9. 三国殺の今年のオリジナルカード選手権の優秀作品が今日から発売開始になったみたい。昨年のカードのリメイク的なのが四枚と、この前呟いた武将のカード十枚、それと、ほぼイラスト通りのコスプレしたコスプレイヤーさんの武将カードが一枚。M:TGのエキスパンションみたいな体で売ってる。

Powered by t2b