2012-03-14

  1. 平田志穂子 feat. Lotus Juice – Beauty of Destiny
  2. Airi – Pieces
  3. DUSTZ – SPIRAL
  4. 片手☆SIZE – Departure
  5. 『翼ある闇』をすっ飛ばして去年の五月、『鴉』から麻耶作品を刊行し始めた中国(大陸)、次に刊行するは……なんと『夏と冬の奏鳴曲』。本年四月刊。真っ当なのから極北へ、中国、よくわかりません。(ちなみに台湾では『螢』が四年前に刊行されているらしい)
  6. 天下取り隊 – 陽炎 -kagerou-
  7. 中国で舞台劇『十三角関係』なるラブコメ?が上演されていて。山風と同じタイトルねえ、と思っていたら、これは既に台湾で13年前に上演されてものの再演とな。少なくともミステリではありません。http://t.co/uJPgAvpl
  8. 『水車館殺戮拼図』『偶人館罪悪之謎』と別タイトルあるの見逃してました。訳者も同じっぽいのに出し直しでタイトル変えてるのはなぜだろう。
  9. 台湾版は確認できた限りではそのまんま『殺人〜館』というタイトルであります。
  10. 館シリーズの翻訳は中国(大陸)では『暗黒館』まで出ていて、タイトルはそれぞれ『十角館殺人予告』『水車館幻影』『迷宮館致命誘惑/迷宮館的誘惑』『偶人館之謎』『鐘表館招魂陥穽/鐘表館幽霊』『黒猫館掲秘手記/黒猫館手記』『黒暗館不死伝説』となっています。
  11. 「ナイトメア・プロジェクト YAKATA」を中国語でノベライズする、という企画が進行しているらしい。もちろん勝手に。『悪夢館計画』というタイトル、さすがに違うよなあ、と思いつつ。http://t.co/K3BbufxF
  12. SKE48 – 今日までのこと、これからのこと
  13. 渡り廊下走り隊青い未来

Powered by t2b