2011-12-31

  1. 田中公平 – オオヤケにオオッピラに (off vocal)
  2. カテーテルカテジナ→カテドラル
  3. 母娘コンビの選曲は明らかに間違ってるような気がするし娘の場違い感がパ無い。
  4. おかしいですよ!カテーテルさん!ですか、分かりません><
  5. 【それがるうるの支配魔術Game1:ルールズ・ルール (角川スニーカー文庫)/土屋 つかさ】手堅い。がゆえに突出した部分が見当たらず、積極的に薦め辛い。漫画で書いたらいいような話、のような気もする。映... →http://t.co/fcRYe7cd#bookmeter
  6. カテーテル……
  7. 小林幸子ドラクエのボスというよりはFFのボスなんだなーと思った年の暮れ。
  8. 東京事変 – 女の子は誰でも
  9. 紅白見てていろいろ不完全燃焼気味だったアーティストの曲で音源が手元にあるのを聞いてたりする。メドレーはともかく、ワンコーラスとかでてきとーにぶった切るのはもう止めて欲しいなあ、と思う。
  10. 田中公平 – 何かのための誰かを待って
  11. POP MASTERが消化不良だったのでこれからフルコーラス聞く
  12. きたくってた。ぶっさんのお手伝いしてもごもごして帰ってきた。
  13. で、今度こそ寝る。
  14. で、新約『天帝のはしたなき果実』を読んでいるわけですが、すっごく読みやすくなっていて吃驚。自分が文体になれたのか、文体が読みやすい方に変わっていったのか。
  15. そういえば、今日のコミケに行く電車で、急にネットブック(くらいの大きさのノートパソコン)を開いたと思えば、原稿用紙のテンプレート上にレッドアロー〜とかなにやら原稿を書いていたとおぼしき人は何者だったのだろう……国際展示場よりちょっと前で降りてた、はず。
  16. 政治体制の違いもありますが、台湾と大陸(本土)の違いがあまり認識されていなかったのも(これはSF研の方たちではありませんが)、興味深い点かも。そこは強調しておかないと、ね。
  17. 京大SF研の方々に中国のSFマガジンをお見せしたら存外評判がよかったので、訳す需要はありそうだよなあ、そもそも紹介もほとんどされてないし、とか思ったり。実際内容見てどうか判断する必要はありそうだけど。

Powered by t2b