世界のINNさんに会ってきたはなし

通称「世界のINNさん」が奥井雅美のライブのために北京に来る、ということで、
これは迎撃せねばなるまいと思い立ち、
行き方を調べて、 チケットもないのにさくっと行ってきた。


辿りついたらもう20〜30人並んでて、どうなのかしら、と思ったら
チケット売り場前で二人並んでて。
これは当日券あるなあ、と思って喜び勇んで行くも、
チケットに印字するプリンタに異常が発生したらしく、
買えないという状況が続き。

買えるようになったのは会場予定時刻の10分前、18:50くらい。
これでだいたい60人くらい並んでいたか。
並んでいたのは全て中国人。日本語を解すひともいたかもだけど。
目に止まったのは、シャルロッテのイラストの描かれたTシャツを着た女の子。
日本で売り出されたってはなしを聞いた記憶がないので、
間違いなく自家製なのだけれど、
その熱意を他の方に向けようよ、とか思ったり。


19:03頃。バンが到着。ライブハウスの近くの扉に付けて。
バンの扉の周囲には、なぜか護衛がついていて、
ちらりと見えたカラフルな浴衣。まあ、これからの伏線ですが。

ちなみに、開場は19:00の予定でしたが、大幅に押して19:15頃でした。
その頃に、並んで、ちょっと経ったら
世界のINNさんたちのツアーのグループがやってきたのでした。

さすがにびっくりされましたよ!
こんなところで会うなんて思われてなかったから。

以下、セットリスト。
台湾に行かれるひとは半分以上かぶらないだろうけれど一応伏せておきます。


m01 Blood queen
m02 disarm dreamer
MC-1
m03 scarlet bonb!
m04 Spread wings.
MC-2
m05 君が空だった
m06 etertnal wind 〜ほほえみは光る風の中〜
MC-3
m07 シアワセは月より高く
m8 僕らの自由
MC-4
m09 少女迷路でつかまえて
幕間
m10 コズミック・ダンス
m11 空に架ける橋
MC-5
m12 邪魔はさせない
m13 birth
MC-6
m14 only one
MC-7
m15 kohaku
m16 時に愛は
MC-8
m17 恋華大乱
m18 輪舞 ~revolution~
MC-9
m19 get along
m20 mask
MC-10
m21(encore) little wind

美郷あきさんが出てきて早々に、先ほどちらっと見えた着物と符合して、
ああ、あのとき楽屋入りしたのだなあ、と合点して。
原因は、インタビューが押したため、らしい。

こちらでの初ライブでびっくりしたことは、
観客が平気の平左で撮影しまくっていた(写真もビデオも!)ことと、
観客がほぼ歌手の日本語を理解していたように思えたこと。

あと、なんかあったら追記します。