暑くはあったが…

癌センターの工事が終了した関係で、待機列の位置が微妙に変更になった。
三日間開催の場合は、初日は企業ブース方面の待機列に並ぶことにしているのだが、同様のことを考える人が多かったのか、冬の時よりも同時刻に対しての待機人数の増加が、著しかった。
私はここ何回かは、同じ時間に発車する電車に乗って国際展示場駅まで向かうのだが、明らかに前回よりも待機位置が後退しているのであった。
とはいえ、スタッフのスキルがかなり向上しているらしく、入場したのは10:30。まあまあである。
東館、西館などにはほとんど目を向けず、ただひたすらに企業ブースの方へ。
言ったとたんに目に入ったのはオーガストの待機列(だったと思う)。長い。たった三十分でここまで伸びるものか(伸びるのが普通です)。
そもそもそこには並ぶ気がなかったので、他社のブースへと。
ある一社で地獄のような経験をすることになるのですが、それ以外は大方欲していたものを入手でき、ほぼ満足の一日目。
風が強かったせいか極端な暑さは感じずにすんだようでありました。